プロフィール

大石竜子

Author:大石竜子
いらっしゃいませ。
管理人詳細はカテゴリーの
『プロフィール』にあります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お仕事情報とつれづれ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パソコン様愚痴日記。
本当にただの愚痴です。

作業速度が上がるかと思って、
先日液晶タブレットを買いました。
大きいのを買うお金がないので二代前の12wxです。
線を弾くようにして描くのがクセなのですが、
これをなかなか感知してくれません。
しかもなんだか画面が暗いです。
しかたなくノートパソコンのモニターを
確認しつつやり始めると、ムリにワイド画面に合わせて
横長に引き伸ばされているのに気付きます。
液タブと繋いでいる時は左右の画面をカットするように設定。
狭い…。
先日壊れたデスクトップ型パソからはがしてきた
24インチモニターを接続。
さて、トリプルモニターに…できない。
なんだかツインモニターしか設定できない。
ではメインモニターは12wx、サブは24インチ、
右手にタブペン、左手がノートのキーボードにして…
…ウウ、なんだかモガモガします。

上記の間にフォトショップCS4では
パワートーンが使えないことに気付く。
32ビット版では使えるらしいのでとりあえず64ビット版を
アンインストール。
シマッター!最近のカラーとブラシ設定も消してしまった。
せっかく作ったのに…。
さて、32ビットで再インストール…できない。
なんだか64ビット設定しかできない。
このパソでは64ビット版しか使えないのかしらと気付く。
き、消えたカラーとブラシ設定は…。
しかたなく以前使っていたCS2→パワートーンを再インストール。
トーンフォルダをダウンロード…できない。
なんかバッテン印になるんですがどうなってるんですか。
若干涙目になってきたではありませんか。

余計な事をしなければよかったね!と思う気がしなくもありません。
【2012/03/04 12:56】 | ・つれづれ
| ホーム |
