プロフィール

大石竜子

Author:大石竜子
いらっしゃいませ。
管理人詳細はカテゴリーの
『プロフィール』にあります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お仕事情報とつれづれ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蕎麦に立つもの!それはッ!幽波紋!
お蕎麦を日本酒につけて食べると素材の味が引き立つそうで
通っぽくてなんかかっこいいと思いました。
ネットで調べたら勝新が美食の果てに好んだ食べ方ですって。

…さて、下戸の家に酒はなし。
並べましたる、料理酒・みりん・製菓用ブランデー・ワインビネガー。
この並びだと果てしなく日本酒に近いのは料理酒です。
いえ、料理酒こそ日本酒そのものだと言えましょう。そうだそうだ。
蕎麦にかけて食べた。むせた。

あ!日本酒は鼻に抜けるフルーティーな香りが良いと
『カルラ舞う!』で読みました。
そういうわけでみりんを足しました。甘い。
製菓用ブランデーは喉が焼けつくようで体が温まりますね。
お菓子に入れたいね。
ワインビネガーはすっぱいですね。ビネガーだもんね。
めんつゆはとても美味しかった。
何をしたかったのか分からなくなった。

久々の日記がこんなのですみません。
【2012/11/23 01:10】 | ・つれづれ
| ホーム |
