プロフィール

大石竜子

Author:大石竜子
いらっしゃいませ。
管理人詳細はカテゴリーの
『プロフィール』にあります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お仕事情報とつれづれ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワビサビそしてケーキ。
クリスマスケーキどうしようかと聞かれた時
「ジングル饅頭(造語)でいいヨ」と言ったのは、
いわゆるケーキに対するツンデレというやつです。
本当にそうだと、実に心浮き立たないというか
やっぱりケーキがですね…え?安かった?
そりゃあクリスマスに和菓子買う人は
あまりいないですからね。
キラメキが足らないのでアラザン散らしてみましたよ。
アア、キラメイテル。でも、すごく仁丹に見えます。

特撮っぷりに感動して街を炎で包む巨神兵を描いたのですが、
この時期はいつアップしてもアレな気がして
タイミングが掴めません。
サンタ帽バージョンも考えたけど、
イヤ過ぎなsanta claus is coming to townです。
【2012/12/25 16:20】 | ・つれづれ
ユズユ入った?
ありがたいことに来年のお仕事を二件頂けて嬉し泣きです。
「これで年金が払えるよー」と言ったら
もっと娘らしい事言えばいいのにと言われた…。

仕事で厚塗りが必要になってきたので、
夜っぴて練習しています。
ピクシブにアップしてみて分かりましたが、
なんかチガウ。
もうちょっと重ね塗りした方がいいのかな。

タブレットと着る毛布を併用していると
手の摩擦でパチパチ君に大変好かれ、
髪の毛がスーパーサイヤ人みたくなります。
(ちなみに髪の長さ的にゴジータ位です)
父が髪が多くていいね…と寂しげに呟いていましたが、
もっと他に突っ込むべき所があると思う。
【2012/12/22 12:00】 | ・つれづれ
ニャッキのキモチ。
来年の夏コミの申込書頼みました。
すごく久しぶりで、購入ボタンだけで
心臓がパカパカしました。
先の話ですが、もしスペースが頂けたら
お話をしてくれるだけでも嬉しいので
遊びにいらして下さいね。

連載中の童話コラムと、以前連載していた
ながぐつ印の影絵本とゆかのゆで、
ページ数に収まらなかったり、
斬新すぎてストップが掛かりボツにしたお話を
描きたいです。
(先日ゆかのゆの感想を頂きまして
とても嬉しかったです!)
それから、OKが出ましたら今までのお仕事を
まとめた本を出します。←只今ご相談中です。

ジャンルは一日目のオリジナルにすると思いますが、
兄や友人に買う本も興味もないのに、
あの山伏の修行場みたいな所で手伝ってもらうのは
申し訳なく、当日一人でどうするかが悩みの種です。
以前、こうなったら一人でやってやるぜ!ウーララァ!と、
ダンボール箱を二つ抱えて見事ギックリ腰になり、
への字になって泣きながら家に帰った事が…。

もうすぐ冬コミですゆえ、皆様お身体に気を付けて
楽しんで来て下さい。こ、腰も気を付けて。
【2012/12/20 15:12】 | 未分類
pardonおかわり。
携帯にヒビが入っているのに根性で使い続けてましたが、
いよいよ様子が怪しくなってきたので
この機会にスマホにしようと思いました。
画面を華麗にタッチ操作している人を見ると、
かっこいいなあと思います。
指の先がパカッと割れて、更に指が何本も出てきて
高速タイピングするアニメって何でしたっけね。
あれは便利そうです。

AUショップに入ったら店員さんがシャッとやってきて
「今ですと***がお得です。
人気なのが***でこちらの最新式のが***」と、
あと10回リピートしたら理解できるかな…多分という
説明を熱心にしてくれたので、
「じょうぶなの下さい」と言ったら
ぶふっと吹き出してました。
パンフレットをもっさり持たしてくれたので
頑張って解読中です。
【2012/12/20 15:06】 | ・つれづれ
あっせ あだほい へめれけさもあい!だあい!
Q繋がりでエヴァとクイーンの映像ライブに
行こうと思っていたけど、
そのお金で着る毛布を買ってしもた。
アタタカーイ。原稿中におススメです。
寒すぎて目だし帽を被っているので、
もはや怪しげなシャーマンにしか見えません。
鏡の前で石仮面のオサのポーズを取ってみましたが、
ルチャっぽくて割といけてます。強そう。
【2012/12/12 13:17】 | ・つれづれ
キャメルキャラメル
ラクダ
先日アラブのナショナルデーに行ってきました。
ラクダのミルクで作ったチョコレートが珍しかったです。
リッチなチョコレートの中にトルコブルーに輝く
地中海の風を思わせる微かな塩味、
独特の風味は遥か遠く砂塵の中を行くキャラバンの
物憂げなラクダの眼差しを想起させます。
…簡単に言うとジンギスカンキャラメルを
おいしくした感じです。
【2012/12/10 00:30】 | ・つれづれ
グットモーニング・ダンリック
夢の中で『ウィザード・オブ・イモータルコンバット』という
新作ゲームを延々とやっていて、ゴブリンのウッハウッハと言う声と
大パンチを出すと開発者さんが顔を出してハッピーハッピー言う声を
耳に残響させつつ、泣きながら目が覚めました。(←泣く要素は微塵もない)
風邪はだいぶ良くなりましたよ!

アティ絵を喜んでいただけて嬉しいです!
時々いただくメールの中で、このキャラが好き!と言うのは
アティが一番多いです。
ゴホゴホ言いながら描いた甲斐がありました。
カシオミニを賭けてもいいですが、私に限り、原作の人気で
評価が高くなってしまうと思って評価不要とさせて頂きました。

ブックマークに入れてくれた方の場所は教えて頂きました。
ありがたや。
【2012/12/01 17:03】 | ・つれづれ
| ホーム |
