プロフィール

大石竜子

Author:大石竜子
いらっしゃいませ。
管理人詳細はカテゴリーの
『プロフィール』にあります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お仕事情報とつれづれ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘き断層、それは。
病院に定期検査に行ったらお医者も首をかしげる
普通の健康な人になってた。
先生と母と三人でビクターの犬みたいになった。

ロッキーな生活だったので
もう食べることはあるまいよフォーエバーと思っていた
パフェをお祝いに食べておいしくて泣けた。
胃もたれた。

何はともあれ元気でモチモチしてきましたので、
空けてしまった来年の仕事を増やすべく
営業用の見本イラストも描いてます。
営業十年ぶり位で楽しみです。
世界観や演出やアイデアで褒められることが多いので
出来ればそっちの仕事が欲しいのですが資格がいるのかな。
【2012/10/26 13:25】 | ・つれづれ
オリキャラ剣士さん。
raku16
【2012/10/20 14:00】 | ・つれづれ
てのひらこぼれ話。
raku15
次回コラムのボツにしたお話。
一つは長すぎて、一つは短すぎました。
こちらは短いやつです。

文字でバッチリ隠れてしまいましたが、
人魚さんの背ビレあたりに“D was a dream.”と書いてあります。
“the dream.”と迷いましたが、“a dream.“は
電子辞書様曰く「ゆめうつつ」と言う意味があるみたいなので
無理やりそっちにしました。

コラムは“A was an apple-pie.”(A はアップルパイだった)から始めて
アルファベット順に内容に関係した言葉を考えています。
うっすらと背景に乗せた感じにしているので目立ちませんが
割と頭を悩ませているので、こんなのもあると思って下さると嬉しいです。

真面目に文章を書くとパイナップルプリンセスをバックミュージックに
ヘソ踊りをオンエアーしているようないたたまれぬ気持ちになります。
でも、独自性や努力は自分に対してごまかしが効かないので
己が心がOKを出せばいいかなと思って恐る恐る書いてます…。
良いのか悪いのかさっぱりわからないので、感想とてもありがたいです。
【2012/10/20 01:21】 | ・つれづれ
お仕事報告。
ジャイアニズムにキーアちゃんとルクイラスト、
頑張り中の連載コラムも載ってますので
よろしかったら見てくださいね。

120文字のコメントお願いしますと言われて
勢い余って1200文字書いてしまい、
泣く泣くギャグの部分をカットして600文字にしたら
えらく淡泊な人になってしまいました。
【2012/10/20 00:41】 | ・お仕事
ハトよ!ハトよ!
アベンジャーズを観に映画館へGOと思ってドアを開けたら
ロバート・ダウニーJr似のキジバトと目が合って
ビクッとしてドアを閉めました。なんという目力。

キジバトが鳴くと雨が降ると言います。
ハッとして傘たてから折り畳み傘を取り出しまして
「わかった!傘でしょ!傘ネ?」と言い訳をしつつ
ガン見のキジバトの前を通りました。

結果、すごいどしゃ降った。
ありがとうハト。でも強風で傘折れた。
アベンジャーズ面白かった。
【2012/10/20 00:39】 | ・つれづれ
| ホーム |
