プロフィール

大石竜子

Author:大石竜子
いらっしゃいませ。
管理人詳細はカテゴリーの
『プロフィール』にあります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お仕事情報とつれづれ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お仕事情報1
本日発売の『ジャイアニズム』vol.2(エンターブレインさま)で
カラーコラム(1P)を描いております。
『ながぐつ印の影絵本』風オリジナル童話と
健康重視で美味しくないかもお料理レシピ付きです。
【2012/03/30 10:24】 | ・お仕事
みみよせ。
ノートパソコンと液タブを繋ぐと異音が
するようになってしまった。
買ったばかりなのに…。
ライトでオシャレに使ってもらえるかと思って
モニターを輝かせて来たのに、
コード七本も繋げられ日夜重労働を
させられたのでグレたのでしょうか。ごめんね。
なんか時そばの枕のコロッケそば思い出しました。
「そば?!」の絶望感が可愛くてスキです。

時々落語を聴きながら仕事をしています。
ネタを考えるときは気が散ってしまいますけれど
原稿を仕上げる時に最適です。
(人情噺は泣きすぎて仕事にならなくなることもあり
若干危険です)
図書館やiTunesにもあるのでお気軽に一席いかがでしょう。
【2012/03/29 20:43】 | ・つれづれ
ボツ原稿色付け。
raku5-5.jpg
昨日の落書きはあまりあれでしたので
線を入れ直しました。
【2012/03/28 00:38】 | ・つれづれ
梅です梅が出ました。
yukaume
画像が重いかと思って
サイズ小さくしすぎでしょうか。
ゆかのゆズです。

両親とお弁当持って
府中郷土の森梅まつりに行きましたよ。
今が見ごろです。
【2012/03/25 22:19】 | ・つれづれ
サミシアター。
タイバニ劇場版の前売り券買いに
行ってきましたよ。
映画館に並んで前売りを買うのは初めてなので
カイロと小説持って、できればお隣に並んだ
おなごとチョッピリ仲良くなれるといいなー等
思いながら胸をパカパカさせつつ行きましたら
誰も並んでいなかった。
というか映画館自体に人が居なくて
異次元に迷い込んだかと思いました。
穴場すぎた。
寂しすぎて泣けた。
立ち尽くしてたら、ひょこっと劇場の人が
顔を出しました。
ア、しゃがんでたのですね。なんで?
なんの問題もなく買えましたが、
絵が付いてたので思わずペアチケットも
追加してしまった。
兄が行くの嫌がったら分身するしか…。
【2012/03/24 23:34】 | ・つれづれ
本当につれづれ。
肝臓が良くてもほぼ下戸なのは何故なんだろうと
グリコーゲンXに思いを馳せます。
肝臓が弱めな家族がいるので
しじみかあさりを料理を作りまくっていたせいで
こっちが良くなっちゃったのではないかしら。

お話変わりまして、このブログ名は
大昔に使っていた同人サークル名でしたが
さっき検索してみたら同名の放送局さんが
ありまして申し訳ないので変えますね。

何かダサめでゴロが良いのをば…。
母が「種抜きプルーン」を間違えて
「骨抜きプルーン」と言ったので
可愛いからこれにしようかと思いましたが
語感だけ見るとチョッピリお色気な感じでした。

追記・ブログ名変更しましたー。
【2012/03/23 12:07】 | ・つれづれ
人間ドックに行きましたよ。
良いところはそれなりに
悪いところはまあまあ悪い感じでした。
しかし何故か肝臓が高校生並みで
凄くイイ!と絶賛されて複雑な心境に。
レバーのみピチピチ!
私が焼き鳥ならば良かったのにね!と
思いつつ家に帰ったので家族には結果を
焼き鳥屋用語で解説しました。
うんざりされた。
やきとりおいしいのに。
【2012/03/22 11:19】 | ・つれづれ
頑張り中。
raku4
どうしても納得のいく絵が描けなくて、
お恥ずかしながら昨年からデッサンを
学び直しに通っております。
少しでも上手になっていれば嬉しいのですが。
【2012/03/20 17:37】 | ・つれづれ
落書き3。
raku3-5.jpg
キーアのお部屋はぎゅっと小さく詰まってて
足踏みミシンや手作りトルソーがあって
可愛らしい小物が並べられてる感じがします。

なんか色が濃かったのでちょっと修正。
前の方が良かったらごめんなさい…。
【2012/03/18 20:50】 | ・つれづれ
落書き2。
raku2
謎のオリキャラ。
「俺のすみれちゃん!」とか言って
ツンデレメガネに本で叩かれる感じで。

最近は男性を描く時もまつ毛から描き始めてしまうで
目元がもさもさしてしまい、ユダ様か!と
一人ツッコミを入れてしまいます。
これはシンプル目元を意識したのですが
やっぱりまつ毛が伸びてる…。
【2012/03/16 11:25】 | ・つれづれ
かにとたわむる。
台所でふと気付くと手の甲にカニが
乗っていてピャッと声が出ましたが
単に冷凍あさりに混じっていたものでした。
ああ、この前ツィゴイネルワイゼンの
カニについてなんて書いたからでしょうか。

ちなみに冷凍あさりは豚肉と一緒に炒めて
アレンテージョ風にしました。おいしいよ!

ちょっと三日間ほど仕事を頑張ってきます。
その時に何か落書きをアップ出来ればいいな…。
【2012/03/13 20:20】 | ・つれづれ
無題
震災から一年、被災された方々の事を
思う度に胸が痛みます。
すべてが明るき方向に行くようお祈り申し上げます。
【2012/03/12 20:18】 | ・つれづれ
ラクガキさん。
らくがき1
前描いた落書きに色を塗りました。
粗くて申し訳ないです。

高慢な貴族で、戦では後方に引っ込んでたのに
勝ったら捕虜を前に演説を始めて、
挑発したら殴られて鼻血を出して倒れ
思わぬ反撃にポカーンとする感じの人とかどうでしょう。

途中までハンカチで鼻を覆っている絵でしたが
あんまりなのでやめました。ポーズに名残が。
【2012/03/10 20:16】 | ・つれづれ
再び仕事中です。
ノートパソコンのキーが引っ込んでいるので、
前以上にミスタッチが多くなりまして
やたらとAが入ります。

ピンチなほどミスが多くフルセットにしますと、
「お世話になっております。大石竜子です。
イラストをお送りします。」が、
「オセアニアになっております。多い脚竜子です。
イアイアをお送りいたしまあす。」です。
オセアニアになってるの?しかも多足類なの?
召喚するの?と、ツッコミ所満載です。
予測変換も大分これに乗っ取られており
間違えて送ってしまわないか心配です。
こんな禍々しいメールが来たら
半泣きになりそうです。
【2012/03/09 20:56】 | ・つれづれ
たて結びの君。
仕事終わりましたー。解放感でカレー作りすぎました。
なんじゃこりゃと思ったので先日の日記はカットです。
でも『ツィゴイネルワイゼン』は好きです。
色々な意味でお勧めし難いですが。

近所に絶妙に丸い猫がいまして
いつもたて結びのリボンに和みます。
呼んでも地蔵のように動かず
諦めて帰ろうとするとついて来て
触ろうとするとシャッと逃げます。
その事から勝手にチラ美と名づけました。
今日もちょこちょこ後をついてきまして、
構うと逃げるのはお見通しさと思ったので
「ダニーがボールを取ったって?
逆に考えるんだよ。あげちゃえばいいって。」
というJOJO父の教えをウロ覚えに思い出し
逃げてみました。
ズダーっと私を追い抜いて駆け去っていくチラ美。
双方わけが分からなくなっております。
【2012/03/07 19:01】 | ・つれづれ
パソコン様愚痴日記。
本当にただの愚痴です。

作業速度が上がるかと思って、
先日液晶タブレットを買いました。
大きいのを買うお金がないので二代前の12wxです。
線を弾くようにして描くのがクセなのですが、
これをなかなか感知してくれません。
しかもなんだか画面が暗いです。
しかたなくノートパソコンのモニターを
確認しつつやり始めると、ムリにワイド画面に合わせて
横長に引き伸ばされているのに気付きます。
液タブと繋いでいる時は左右の画面をカットするように設定。
狭い…。
先日壊れたデスクトップ型パソからはがしてきた
24インチモニターを接続。
さて、トリプルモニターに…できない。
なんだかツインモニターしか設定できない。
ではメインモニターは12wx、サブは24インチ、
右手にタブペン、左手がノートのキーボードにして…
…ウウ、なんだかモガモガします。

上記の間にフォトショップCS4では
パワートーンが使えないことに気付く。
32ビット版では使えるらしいのでとりあえず64ビット版を
アンインストール。
シマッター!最近のカラーとブラシ設定も消してしまった。
せっかく作ったのに…。
さて、32ビットで再インストール…できない。
なんだか64ビット設定しかできない。
このパソでは64ビット版しか使えないのかしらと気付く。
き、消えたカラーとブラシ設定は…。
しかたなく以前使っていたCS2→パワートーンを再インストール。
トーンフォルダをダウンロード…できない。
なんかバッテン印になるんですがどうなってるんですか。
若干涙目になってきたではありませんか。

余計な事をしなければよかったね!と思う気がしなくもありません。
【2012/03/04 12:56】 | ・つれづれ
画像投稿テストも兼ねましてつれづれ。
nikuman

キャラクター肉まん食べてみたいです。
ラフ絵でも無いよりあった方がいいかしら。

今更ですがタイバニ面白いですね。
猫髭ハンチングとメガネというだけで見始めましたが
不純な動機に申し訳ないほど面白かったです。
しかしアオイホノオを読んだ直後だった為
脳内イメージが全部島本先生調に。
鏑木虎徹!これが逆境だ!

本屋さんで桂先生の画集を買ったり雑誌を取り寄せしたら
よほど好きと思われたらしく、他のタイバニ商品も
用意しておススメしてくれるようになってしまった。
もしかして:アナログアマゾンですか?
その時は恥ずかしさのあまり謝りながらビャッと
逃げてしまいまして、ひと月後もう忘れた頃だと思って
コミックス版を買いに入ったら
いつもありがとうございます!と言われました。
スゴクヨクオボエテルネ!
イエ、そのゆかのゆ的なちゃっかりさ嫌いじゃないのです。
ただ、動揺のあまり自動ドアに挟まれましたが。
【2012/03/03 20:28】 | ・つれづれ
戦国合体事故。
リビングでちょこちょこ家事をしながら仕事をしています。
でもって、テレビが横にあるわけですが
両親は暴れん坊将軍、兄は座頭市の時間帯前後を観るため
私は毎日五時間は時代劇チャンネル漬けとなります。
だんだん洗脳されてきて上様カッコイイとか
最近のドラマは顔が薄いからもっと
くどい感じに化粧をすればいいのにとか
思うようになってしまいました。
さっきも夕飯を作りながら無意識に愛しの土方様を歌ってて
走る戦慄。
抵抗してメロコアなど聴いて中和を図ってみましたが
頭の中をウォーウォー言いながら足軽が走っている映像しか
思い浮かばず全てをあきらめました。
【2012/03/02 18:47】 | ・つれづれ
| ホーム |
