プロフィール

大石竜子

Author:大石竜子
いらっしゃいませ。
管理人詳細はカテゴリーの
『プロフィール』にあります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お仕事情報とつれづれ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
TKGは温泉卵とちりめん山椒で。
いただいたメールにMTGという
単語が書かれておりまして、
頭の中をすごい勢いで
TKG(たまごかけごはん)が
駆け抜けて行きましたが、
いやチガウ!MTGだからメタルギアだ!
いやいや、マジック:ザ・ギャザリングだ!と
思いつつグーグル検索したら
ミーティングの略なんですって。
そうなんですって。

仕事が出来そうな感じなので
MTGって使ってみようかと思いましたけれど、
仕事は一人でやってるので
ミーティングなんてできっこありません。
脳内ミーティングなら、いつも取っ組み合いの
死闘を繰り広げて理性さんが鼻血を出しながら
ヨレヨレで立っている状態ですが…。
あ、では脳内ミーティングでNMTGと言う事で。
(サッと駆け抜けるなまたまごかけごはん)

こんなのの下に書いてあれですが、
とらのあなさんでも通販始まっております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/18/040030151855.html

読んでいただけるととても嬉しいです。
(本に興味があるお知り合いの方は
大石さんにメールをゴー)
【2013/09/22 22:24】 | ・つれづれ
レ・ミゼラブル観てきました。
開始一分で泣いて(早)ラストまで泣き続けて
目が溶けるかと思いました。
でもって、帰ったらコンタクトが目玉と一体化して
ゼンゼン取れなくて怖い思いをしました。
ほ、本当に溶けるやつがあるか!

世相と貧困を考えると道化じみた
登場人物までもが痛々しく、
映像も演技も迫真の生々しさで
楽しかったと言う言葉が使えない映画です。

年代やその時の心境で変わりますが、
今の自分には一番の映画でした。
歌いっぱなしの2時間半、終わらないでほしかった。
また観に行きます。


【以下、レトロゲーム語りとほんの少しレミゼのネタバレ(?)
雰囲気を大切にしたい方は読まないで下さい】
続きを読む
【2013/01/20 11:36】 | ・つれづれ
カウ買うcow。
コミケの曜日割りを確認してみたら
今回は結構変わっておりますね。
これだと二日目に申し込みになりそうです。
確定したらまたお知らせます。
どうせ行くなら一日目と三日目の本が欲しいヨー。

年末年始はパソコンの調子が悪くて起動しなかったりでしたので、
データのバックアップやエラー修復しつつ
やるせない思いを抱えてジョギングする日々でした。
おかげさまでやけに健康ですが、若干人相が悪くなりました。

現在パソコンはヨロヨロと安定しておりますけれど、
予備マシンを検討中です。
オンボロ宇宙船でレーサーしてて、
壊れた機体を賞金で修理して飛び続けてる気持ちです。
頑張って仕事してパソコンカウ。

カウと言えばうし、うしといえば牛乳。(ムリヤリ)
お年賀絵のヘビの横にミルクが置いてあります。
小学生の頃、ホームズでヘビはミルクで育てるというのを読んで、
ヘビを飼いたかったですが、大きくなって真実を知り
こいつはアカンと思いました。
この絵のヘビはミルクが好きと言うことでひとつ…。
【2013/01/08 13:54】 | ・つれづれ
あけましておめでとうございます!
いつも応援して下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな皆様に嬉しい事や楽しい事が沢山ありますように!

お仕事頑張り中の為、お年賀イラストは6日あたりまで
お待ちください。

何通かメールをいただいたのですが、
先日書きました新規のお仕事2件は
ライアーソフトさんではないです…。
言葉が足らず申し訳ないです!
でもメール自体ははちきれんばかりに嬉しいです。
【2013/01/01 16:33】 | ・つれづれ
ワビサビそしてケーキ。
クリスマスケーキどうしようかと聞かれた時
「ジングル饅頭(造語)でいいヨ」と言ったのは、
いわゆるケーキに対するツンデレというやつです。
本当にそうだと、実に心浮き立たないというか
やっぱりケーキがですね…え?安かった?
そりゃあクリスマスに和菓子買う人は
あまりいないですからね。
キラメキが足らないのでアラザン散らしてみましたよ。
アア、キラメイテル。でも、すごく仁丹に見えます。

特撮っぷりに感動して街を炎で包む巨神兵を描いたのですが、
この時期はいつアップしてもアレな気がして
タイミングが掴めません。
サンタ帽バージョンも考えたけど、
イヤ過ぎなsanta claus is coming to townです。
【2012/12/25 16:20】 | ・つれづれ
| ホーム | 次ページ
